アニメ・ゲーム

Wake Up, Girls! 7人の声優の現状


現在のWake Up, Girls!メンバーの活動記録

FINAL LIVEから1年経ってもライブCD
発売、思い出のパレード上映会実施、

アニメ劇場版再放映など話題の尽きない
『Wake Up, Girls!』
7人の戦士に焦点を当てて今もまだ
生き続けるWUGを紹介します!

その①で紹介したWake Up, Girls!~思い出のパレード~から1年・・・
それぞれ個々の声優として活動し始めた7人の今・・・

↓思い出のパレード映像商品はコチラ

 

【WUGの7名の現在の活動】

3月8日のライブ後、WUGちゃんの公式Twitterは3月31日までだったようでそこまでは動きがなく、4月に入ってからメンバーがTwitter活動を始めました!
どうやら、avexの契約上個人アカウントは禁止されていたようです。
現状は永野さん以外81プロデュースに在籍しているということになります。
(永野さんはエイベックスピクチャーズ/81プロデュース所属)

これは、おそらくエイベックスとのアーティスト契約が3月で切れて81かエイベックスかどちらかを選択できることになり、6人は声優活動をメインで行いたいとのことから81を選んだのだと思われます。

それぞれのツイッターランド開園日(1人はインスタ)
※フォロワーは2020年2月10日現在

吉岡茉祐:2019年4月4日   Twitter開始 32,907フォロワー
青山吉能:2019年5月14日 Twitter開始 22,277フォロワー
高木美佑:2019年4月1日   Twitter開始 32,343フォロワー
田中美海:2019年4月10日 Twitter開始 90,515フォロワー
山下七海:2019年4月18日  Instagram開始 34,359フォロワー
奥野香耶:2019年4月30日 Twitter開始 22.055フォロワー
永野愛理:2019年6月1日   Twitter開始12,962フォロワー

山下さんのみインスタなのは若干オタク対策の可能性はありますね。
永野さんはエイベックス管理で始めているのでフォロワーは少なめ。

当時から個人Twitterやっていたらどうなっていたのか・・・姉妹ユニットのRun Girls, Run!もやってないですし、厳しいのかもですね。。

さて、これから個々の今の活動報告しますね!

下記はWake Up, Girls!最後のライブ音源を収録したCDで、3月に発売予定になります!是非WUG音源を持ち運びたい方は!!

 

 


【島田真夢役:吉岡茉祐】

WUG解散後は声優業の傍ら舞台・朗読劇などにも出演しており、舞台脚本も書くなど、クリエイター方面へ向けて活動しているように感じますね。
先日行われた音泉祭りの朗読劇でも吉岡さんが脚本を担当していました!

・アニメ出演

2019年1月クール けものフレンズ2(カリフォルニアアシカ役)
2019年7月クール コップクラフト(ティラナ・エクセディリカ役)

・ゲーム

時期未定 プロジェクトセカイ カラフルステージ(桐谷遥役)

・ラジオ

2019年5月 吉岡茉祐と山下七海のことだま☆パンケーキ(音泉)
2019年10月 相羽あいな・吉岡茉祐 あかんもんはあかん
(ラジオ関西)

2019年10月 ワシザキスタイル・ヨシオカモード(文化放送)

・舞台

2019年4月 魔法少女?マジカルジャシリカ(魔法少女マジカルクロムセン役)
2019年5月 しみくれ#7「カレーライス殺人事件」
2019年8月 SUGARBOY「タイプ」

あとは朗読劇に5本ほど出演されていたりという感じですね。11月の朗読劇では脚本にも挑戦しました。

Twitterを見ていても、ラジオや動画配信系の仕事が多いのかなという感じを受けます。WUGではセンターポジションではありますが、声優としてはまだまだこれからという感じですね。
もしかしたら今後は制作側に立って、プロデュースしていくようなイメージもできますね。役者兼プロデューサー。
それもまゆしぃなら似合いそう・・・

【七瀬佳乃役:青山吉能】

Twitterの偽垢が現れたりとコアなファンが多いイメージですが、人間性など見ていると女子のファンもこれからついていきそうな感じはしますね!
最近はアニメに朗読劇に舞台と幅広い活躍をしていて、これから声優としても売れていく予感しかないですね。
個人的にはよっぴー推しです(小声)

・アニメ

2019年 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー(ニア役)
2020年1月クール 群れなせ!シートン学園(馬稿クロエ役)
2020年1月クール なつなぐ!(千葉いずみ役)
2020年4月クール 社長、バトルの時間です!(マコト役)

・ラジオ・インターネットテレビ

2019年2月 青山吉能と高木美佑が送る、マイラジ(niconico生放送)
2019年 大坪由佳・青山吉能の週末、何してる?(響ラジオチャンネル)
2019年5月 青山吉能の可能性に挑戦!

・舞台

2019年4月 ナナステ☆スイーティブ・ストーリーズ

おそらくWUG解散ライブ直前~解散直後に受けたオーディションで役を勝ち取り、2020年1月からのアニメにメインキャストで出演しています!
今後も増えてくる可能性もあるので、その活動に注目していきましょう!
個人的に歌声もステキなので歌を歌うコンテンツを是非・・・

【岡本未夕役:高木美佑】

Twitter的に一番あざといのはやはり高木さんですね・・・最近も下ネタを狙ったかのようにツイートしてバズっておりましたw

これは引っかかるやろ・・・
永野愛理とともに宮城県仙台市出身ということで生粋のWUGちゃんですね。
どちらかといえば自分の特技を生かして生き延びていくタイプなのかな
・・・と思います。
現在はDJ活動をしつつ、D4DJにも出演するなどDJ声優の道を
突き進んでますね。
小倉唯さんが好きなだけあってアイドル性もあるので、媒体への露出も
多く活動してほしいです。

・ゲーム

2020年秋配信予定 D4DJ Groovy Mix(犬寄しのぶ役)

・舞台

2020年2月 シューティング歌劇「ゴシックは魔法乙女」(エリオ役)

・ラジオ・インターネットテレビ

2020年 高木美佑のお夜食マリアージュ

アニメ的にはそこまで出演状況は良くないですが、DJ声優として大きな舞台のライブも定期的にあると思うので、まだまだこれから伸びていきそうな声優です。
キャラクターも面白いので注目です!

 

【片山実波役:田中美海】

どことなく声優の藤川茜さんに似ているお顔・・・

WUGの出世頭といえばこの人。
WUG解散前の2017年にはすでに声優アワード新人声優賞を受賞、2019年声優イベント出演数ランキング1位を獲得するなど、声優界としてもトップクラスの位置にいると言えます。
2014年にはすでにプリパラ、ハナヤマタのメインキャストに抜擢され、それ以降も年に数回はメインを演じてきました。
2018年にはゾンビランドサガで星川リリィ役という当たりコンテンツにも恵まれ、声優としての立ち位置を確固たるものとしています。

・アニメ

2019年4月クール ひとりぼっちの〇〇生活(砂尾なこ役)
2019年7月クール 異世界チート魔術師(ミューラ役)
2020年4月クール 邪神ちゃんドロップキック(キョンキョンの姉役)
時期未定 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
     (シャルシャ役)

・ラジオ・インターネットテレビ

2019年 ひとりぼっちの〇〇ラジオ生活(音泉)
2019年 異世界チート放送局(音泉)
2020年 田中美海のかもん!みなはうす(文化放送)

アニメやラジオ、イベントの出演が多いので舞台はやっておらず、朗読劇にたまに出演しております。
当たりコンテンツに出ているイメージが強いですね。
そもそもWUG在籍時から売れていたので、メンバーからもライバル認定を受けることが多かったとインタビューでも他メンバーが言ってました。
ロリや少年役など確実に需要のあるジャンルにはまっているので、当分はキャラクターにはまることは多いと思います。

【久海菜々美役:山下七海】

https://www.instagram.com/p/B8WJvx3FGns/

WUGのキレイ担当ななみん。ルックスも良いですし、声優としての演技力も高いものを持っているのでオタク受け、業界受けどちらもするタイプの声優。
もともとオタクではなく、ダンスや歌を志望していたとのことですがアニメ一期の演技でもそこまで違和感はなく、さすがの対応力を感じました。
みにゃみと同じく早くからアニメの仕事に抜擢されることも多く、
アイドルマスターシンデレラガールズにはWUGで唯一出演している。
「異世界はスマートフォンとともに」「ダーリンインザフランキス」ではメインキャストで出演しており、演技的には中音域を生かしたツンデレ系が合っているという印象ですね。

・アニメ

2019年4月クール 八月のシンデレラナイン(岩城良美役)
2020年4月クール 邪神ちゃんドロップキック(キョンキョン役)

・ゲーム

2019年 8 beat Story♪(橘彩芽2代目)
2019年 にじいろLive(伶奈役)

・ラジオ・インターネットテレビ

2019年5月 吉岡茉祐と山下七海のことだま☆パンケーキ(音泉)
2019年2月 山下七海のななみんのねごと(ニコニコ生放送)
2019年6月 なないろレシピ(ニコニコ生放送)
2019年8月 山下七海のココドコ???(ニコニコ生放送)

料理ができるということもあり、ニコニコ生放送では料理番組など数多くの番組を担当しています。
先日吉岡茉祐さんがあげていたななみんの動画の反響があり、早く写真集とか出してくれないかな・・・と祈る日々です・・・

こんな彼女がいたら強すぎますね・・・

【菊間夏夜役:奥野香耶】

声優としての資質は個人的には一番あるのかなと感じてます。
地声の響きが独特で、聞く人を惹きつける魅力があります。
キャラ的にガンガンいくタイプではないので、WUGの中で目立つ存在ではないですが、なんとなくアンニュイな雰囲気がファンの心を掴んでいましたね。
ビジュアルめちゃめちゃ良いです!

若干乃木坂の与田祐希ちゃん感ないですか??
アニメも、WUG在籍時にハナヤマタ、ハンドレッド、デスマーチから始まる異世界狂想曲などでメインキャストを演じており、声優としても化ける可能性高いと思っています。

・舞台

2019年3月 プロジェクト東京ドールズ(アヤ役)
2019年8月 Stray Sheep Paradise:em(リゼッタ役)

・インターネットテレビ

2019年10月 かやたんのあくありうむ(ニコニコ生放送)
2019年12月 バビブベボディ(NHK Eテレ)

メインキャストとしては出演が少ないのですが、今話題のアニメ「異種族レビュアーズ」や、「賭けグルイ」「八月のシンデレラナイン」「キラッとプリ☆チャン」など、役付きで出演している本数は多いので、今後何か決まってくることに期待したいと思います。

【林田藍里役:永野愛理】

アニメの中のキャラクターとは正反対にダンスが踊れる声優。
WUG時代は振り付けなどもしてましたね。あとソロのダンスもかっこいい・・・。
地味なキャラに見られがちですが、ひとりだけエイベックスと契約するなど意思の強い子なイメージです。
野球好きということもあり、東北楽天ゴールデンイーグルスで始球式も務めたこともあります。そのかいあってか2020年の野球アニメではメインキャストに選出。やはり個性とか特技って大事ですね。

・アニメ

2020年4月クール 球詠(藤原理沙役)

・インターネットテレビ

2020年9月 永野愛理のあれか、これか(ニコニコ生放送)

球詠はきらら作品ということで、ここをきっかけに声優としての活動が多くなってくるのでは、と思ってます。
歌の声も演技の声も細いので、もう少し役の幅が広がれば・・・

やはり誕生日イベントでも野球押し!!野球好き声優としては内田真礼さんがいるですが、そこを追っていけると良いですね!
バースデーイベントの会場が渋谷duoだったので、すわりで大体150~200名くらいですかね。

ということで、WUGちゃんを卒業した7人のその後を紹介させていただきました!それぞれ可能性を秘めた声優ばかりなので、今後も大注目です!

そしてそして、是非劇場版の再上演、ライブCDの発売、思い出のパレード上映会と続いていくWake Up, Girlsに今からでも興味持っていただけたら幸いです!!

7人の一人にでも興味が持てたら是非FINAL LIVEのブルーレイを見てみてください!!(本当は貸したいくらいのお気持ち)

 

 

チェック

関連コンテンツ

-アニメ・ゲーム
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© なんて月曜日だ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.