アニメ・ゲーム

ヒーリングっどプリキュアキャスト公開!声優まとめ!


ついに、2020年のプリキュアの声優が発表!

 


今日は声優さんに焦点を当てて
今回のキャストさんのことについて話したいと思います。

 

ヒーリングっど♡プリキュアとは

 

 

プリキュアシリーズ17弾目となる今作は、『癒し』がモチーフ。

 

メモ

地球を癒やし“お手当て”してきた秘密の世界【ヒーリングガーデン】が、地球をむしばみ 病気にしようとする【ビョーゲンズ】の襲撃にあって危機に陥ったため、地球が大ピンチに!

このピンチを救うため、逃げのびた3人の“地球のお医者さん見習い”であるヒーリングアニマルたちが、“ヒーリングガーデンの王女”で【特別なちから】を持ったラテとともに、パートナーを探しにやって来た!

3人の普通の女の子が彼らと出会うことでプリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう!

ビョーゲンズの攻撃を察知して元気をなくしてしまうラテや、大切な地球、そしてここに生きる全ての生命を守りたい気持ちを胸にプリキュアたちは今、地球のお手当てのために力を合わせる!

さあ、スタート!プリキュアオペレーション!

 

こんなストーリーです。

今回は『ヒーリングアニマル』という存在がかなり重要になってきそうですね。
現状メインキャストの女の子は3人ですが、一人一人に妖精的なキャラクターがつくのも今回の注目ポイントだと思います。

 

 

☆キュアグレース/花寺のどか

 

 

 

CVは皆さんご存知の悠木碧さんです。

 

数々の作品で主演を務められている方ですが、意外にもプリキュアは出ていないんですね。
プリキュアのオーディションは一年で一回。そしてどの事務所もガチのオーディションだと聞いたことがあるので、今回ようやくつかんだプリキュアなのだと思います。



参考

悠木碧
1992年3月27日生まれ(27歳)プロフィット所属
代表作は「魔法少女まどか☆マギカ」「幼女戦記」「戦姫絶唱シンフォギア」
「キノの旅」「ポケットモンスターベストウィッシュ」
などなど。
個人的にはGⅠ優駿倶楽部のまこちゃんが好きですけどね(マイナー)
あとはサムライガールズの柳生十兵衛も好きです

 

 

「g1 優駿倶楽部 まこ」の画像検索結果

 

↑うわさのまこちゃんw

ちなみに悠木碧さんの演技も技術もすごいんですがそのすごさのわかる
動画がこれ。

 

 

クロニクルレギオンのテレビCMの収録動画です。
声優としての資質がものすごい高いです。

キノのような少年の声をやったり(どっちかと言ったらこっちの方が好き)
鹿目まどかのような自信のない少女をやったり・・・演技の幅が広すぎていつも驚かされます。

来年のプリキュアに関して、演技面で叩かれるようなことはまずないと言ってよいと思ってます。

 

☆キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ

 

 

CVは依田菜津さんというアーツビジョン所属の声優さんです。

 

自分も全くの初見なので、今わかっている情報のみで書きます。

 

参考

・趣味は歌と、絵を描くこと。
・好きなものは野菜とフルーツ

 

2016年あたりから声優として活動されていますが、ほぼほぼモブがメインでメインキャラクターはやったことがありません。

ただ今作スタートゥインクルプリキュアで天宮たくと、いくとなどなど結構出演されているので、そのつながりかもしれません。

 

 

以前も安野希世乃さんやメインを張る方は、その前の作品に出ていることもあったので、スタートゥインクルプリキュアのオーディションの時にいいところまで残っていた可能性はありますね。

 

ご本人のTwitterです。
朝は500くらいだったフォロワーも1000弱まで伸びてきてますね!

そもそも12月15日からTwitterを開始しているので、このために開始したんでしょう。
まだちゃんと演技は聞いてませんが、プリキュアのブルーにふさわしい活躍を期待してます!

 

☆キュアスパークル/平光ひなた

 

CVは河野ひよりさん。

最近は新人声優としては勢いのある方で、自分はデスマーチのポチの役で初めて知った気がします。
たしかデビュー作である恋愛暴君は通っていた専門学校の東京アニメーター学院が絡んでいた作品でしたね。
そこから勢いに乗り、アイドルマスターシャイニーカラーズの小宮果穂、
そして約ネバのフィル、荒ぶる季節の乙女どもよの和沙などメイン所を勝ち取り、そして来年はついにプリキュア声優ですか・・・

声優としては理想的な売れ方ですね!!

シャニマス現場で見たことはありますが、元気でいい子って感じですよね☆

https://twitter.com/konohiyori

 

そりゃ信じられないでしょう・・・
想像するだけで泣けてきます。プリキュアって、声優にとっては夢であり目標であると思うんですが、新人が選ばれることが多かったり夢のあるコンテンツですよね。
女の子はみんなプリキュア!

そして、今回は各メインキャラクター一人一人にヒーリングアニマルがついているので、その3匹??も紹介します!

☆ラビリン

CVは加隈亜衣さん。

加隈さんもプリキュア出てなかったんか・・・と思いながら見ましたが、
マウスプロモーション所属の声優で、今年31歳になりました。
ベテランですし、実績も十分です。

個人的に印象的な役はこのはな忌憚の櫻と、なんといってもアズールレーンのユニコーンですかね。
特徴的な声の演技ができる方なので、今回のキャスティングでさらなる魅力が出ること間違いなしだと思います!

【主な出演作】
「ありふれた職業で世界最強」(畑山愛子)
「鬼滅の刃」(真菰)
「ブギーポップは笑わない」(ピジョン)
「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」(サルガタナス)
「ゆらぎ荘の幽奈さん」(荒覇吐呑子)
「ISLAND」(山吹桃香)
「あまんちゅ!~あどばんす~」(岬ことり)
「ハイスクールD×D HERO」(ロスヴァイセ)
「メルヘン・メドヘン」(アガーテ・アーリア)
「このはな綺譚」(櫻)
「ももくり」(栗原雪)
「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」(綾瀬花日)
「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」(音城ノエル)
「犬とハサミは使いよう」(大澤映見)

大西沙織さんとやっているラジオも有名ですね☆
キャン丁目キャン番地!9月にイベントもやってて・・・行きたかった。。。
博多出身ってのもなんかよいですよね。

☆ペギタン

CVは武田華さんです。
ケンユウオフィス所属の声優さんで、なんと慶應義塾大学卒の学歴エリート声優です。
その後、東京アナウンスアカデミーを経てマウスプロモーションに入所していて、こちらもベテラン声優さんですね。
主に吹き替えやナレーションメインで活動されている方ではあるのですが、
プリキュアに・・・さらにヒーリングアニマルとは・・・
これは演技に期待大ですね!!

武田 華(たけだはな)
所属事務所:ケンユウオフィス
生年月日:8月23日
身長:159.5cm

エマ・ストーンさんの吹き替えを多く担当されていて、
「ララランド」
「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
「聲の形」
「BORUTO」
などなど

【公式Twitter】
https://twitter.com/TakedaHana

☆ニャトラン

CVは金田アキさん。
Zynchroという柿原徹也さんが立ち上げた事務所に所属しています。
この事務所、柿原さん、KENNさん、金田さんの3人しか所属していないんです!
本当に精鋭3人の事務所という感じですね。
金田さん自体は小木プロTHE NEXTからフリーを経てこの事務所に所属している36歳の方ですね。

主な出演作としては
「爆丸バトルプラネット」
「おちゃめなシモン」
「ときめきアイドル」

などに出演されてます。
夕方アニメの爆丸バトルプラネットでは犬の役をしているので、また動物役という感じですね!
ときめきアイドルでは三田希少さんという不思議なキャラも担当しています。
2016年の魔法使いプリキュアにもモブで出演されていたこともあります!
やはりプリキュアに出るにはオーディションに受けて、
まずはモブに出ることが大事なんですかね。

三田希少

↑ときめきアイドルの三田希少さん☆

【ニャトラン】
ノリの軽い目立ちたがり屋さん。ノリに乗って、つい余計な一言を言ってしまいがち。
ひなたと似た者同士で、とても気が合う。
ネコ型のヒーリングアニマルの男の子。普段は、カッコつけた喋り方をするが、焦ったり本気を出したりなど、素が出ると「~ニャ」と喋る。

絶対かわいいですね!

☆ラテ

ヒーリングガーデンの幼い王女さま。幼いため、まだ浮けなかったり、言葉を話せなかったりするが、聴診器を使うと、ラテの心の声を聞くことができる。
心の声では「~ラテ」と喋る。
母である女王テアティーヌと同様に、ビョーゲンズによる地球の不調を察知することができるが、母に比べるとまだ力は弱い。力を使うと元気がなくなってしまう。
ママが大好きな甘えん坊。お昼寝が大好き。

テアティーヌがお母さんで、まだ声優は発表されていませんね!

CVは白石晴香さん
このキャラクターにはまだ対となる人間のキャラクターがいないので、
おそらくあとからプリキュアになるキャラクターだと思います。
今までも敵から、動物からプリキュアに・・・というのも最近の定番ではあるので、重要な役割になってくるかと!

白石さんはヒラタオフィス所属で、最近は多くの作品に出演している
若手のホープ的存在ですね!
ルックスも良く、ほあっとしたキャラも魅力的です。

かわいい・・・

【主な出演作】
「ゴールデンカムイ」 アシㇼパ 
「アニマエール」牛久花和
「アイドルマスターシャイニーカラーズ」
「八月のシンデレラナイン」
「ぼくたちは勉強ができない」
「俺を好きなのはお前だけかよ」
「おちこぼれフルーツタルト」(放送未定)

などなど、人気作品に多く出演されております。
アニマエールのイベントやシャニマスでも見たことがありますが、
もともとチアダンスをやっていた経験もあり
運動神経もよさそうでした!



こんな感じで、まだまだ追加キャラクターなど出てくると思いますが
第一弾のキャストを紹介させていただきました!

来年は17回目のプリキュアということで、
当たり年になることを祈っています!

チェック

関連コンテンツ

-アニメ・ゲーム
-, , , , , , , ,

Copyright© なんて月曜日だ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.