声優関連

ラブライブ!虹ヶ咲アニメ新キャスト発表!あなたちゃん高咲侑役「矢野妃菜喜」とは⁉

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会新キャスト発表!あなたちゃん高咲侑役矢野妃菜喜とは!?

ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2nd Liveで発表された高咲侑役を務める新人声優矢野妃菜喜とは!?

 

はじめに

 

始めまして。ぶるまんと申します。

普段は声優志望の方に向けて声優オーディションの対策記事や、声優業界について情報を発信しています。

今回は、今年頭に発表され声優を誰が務めるのかずっと話題だったラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のアニメに出演するあなたちゃん、高咲侑役の声優が発表されたのでその声優さんについて調べてみました!

今回発表された矢野妃菜喜さん。ソニー・ミュージックアーティスツ所属で、以前私が記事で紹介していた「BATON=RELAY」にも出演されている声優さんでした。

 

BATON=RELAYとCUE!の比較記事はコチラ!

声優育成ゲームBATON=RELAYとCUE!の比較
声優育成ゲームBATON=RELAY(バトンリレー)とCUE!(キュー)の比較

続きを見る

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会「高咲侑」とは

 

高咲侑ちゃんは、アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」に登場するキャラクターで、スクールアイドルをサポートするという立ち位置のキャラクターです。

なので、基本的には虹ヶ咲のメンバーの一員ではなく、スクスタでいう「スクスタちゃん」の立ち位置になります。

 

 

 

 

こちらの「あなたちゃん」といわれていたキャラクターは公募で名前が決定し、「高咲侑」という名前になりました。

アニメオリジナルキャラクターということで発表があったため、現時点でラブライブとしてどのような立ち位置で活動していくかは不明になっています。

 

虹学の二年生、歩夢の幼馴染という設定で、同じ団地のお隣同士でよく遊んでいたとのこと。

1月29日に発表されてから「あなたちゃん」がずっとトレンド入りし、話題になっていました。

 

星野 結音(ほしの ゆいね) 真中 双葉(まなか ふたば)
皆野 結(みなの ゆう) 横手 紗々(よこて ささ)
白咲 紡(しろさき つむぎ) 高方 結友(たかかた ゆう)
高咲 侑(たかさき ゆう) 高浜 きずな(たかはま きずな)
青城 千春(あおき ちはる) 彩川 玲声(あやかわ れな)
五十嵐 若葉(いがらし わかば) 一ノ瀬 緑(いちのせ みどり)

 

公募で集まった12個の名前のうち、1つの名前が選ばれる形になりました。

 

高咲侑役の声優「矢野妃菜喜」とは!?

 

ということでかなり話題になっている中、2nd Liveの一日目の18:00からのライブで高咲侑役の声優がソニー・ミュージックアーティスツ所属の新人声優「矢野妃菜喜」さんであることがわかりました。

なんとAqoursの主人公「高海千歌」役の伊波杏樹さんと同じ事務所の後輩ですね!

さらに虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会では同じくソニー・ミュージックアーティスツ所属の楠木ともりさんも出演されています。

 

伊波さんのソロイベントを見に行った時に挙げているツイートがあったので…

 

 

この時はまさか「高」の名が付くキャラクターで同じラブライブの世界に入るとは思っていなかったでしょうね。

 

かなりアニメ放送ギリギリまで焦らされたファンの中では様々な憶測が飛び交いました。

 

http://lovelive-you.blog.jp/archives/7320764.html

 

意外と予想の掲示板では「有名声優の起用」が有力でした。

そもそもスクールアイドルではないということから、有名声優で稼働が難しい方でも起用できるということも理由としてはあったのだと思います。

 

竹達彩奈さん、五十嵐裕美さん、日笠陽子さんなどが上がっていましたね。

 

そんな中、新人声優という意見もあり、アミューズの新人声優なのではないかという話も多くありました。

富田美憂さんという予想も多かったのですが、その前に「アイドルマスターシンデレラガールズ」での出演が発表されたため、ファンの方は戸惑っていましたね。

「初のアイマスラブライブ兼任声優の誕生か!?」とも噂されていました。

 

その他ではファイルーズあいさん、高尾奏音さん、船戸ゆり絵さん、内田秀さん、スタァライトの中の誰か、ゾンビランドメンバーの誰か、石見舞菜香さんなど色々な予想がありました。

 

そんな中、決まったのは予想でも全く名前が挙がっていなかったソニー・ミュージックアーティスツ所属の新人声優矢野妃菜喜さんでした。

 

 

個人的にBATON=RELAYで知っていたものの、かなり意表を突いたキャスティングでしたね!

Twitterのフォロワー数も、4800くらいだった(BATON=RELAY記事参照)のが一気に増えて10,000人を超えました!それだけ注目されているキャスティングだったということですね。

矢野妃菜喜さんについて簡単にプロフィールをご紹介します!

 

名前 矢野妃菜喜
生年月日 1997年3月5日(23歳)
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
身長 150cm
趣味 ゲーム
アニメ鑑賞
美少女の写真集め
特技 ダンス
代表作 エガオノダイカ(エマ役)
BATON=RELAY(日向葉澄役)
舞台ひぐらしのなく頃に(古手梨花役)

 

声優としては2017年くらいから活動されているものの、まだアニメの出演は1作品とこれからの声優さんですね。

ただ、子役としても活動していたり、前にスターダストプロモーションに所属されていてアイドルグループ私立恵比寿中学のメンバーとしても活動されていたということで、芸能活動歴は長い方です。

バンドのボーカルとしても活動していて、CDもリリースしていたりと歌唱面での実力も含め評価されたのでしょうか。(歌うかどうかは不明)

 

アニメコラボカフェ「SHIROBACO」のキャストとしても活動していた経験がありますね。

個人的にBATON=RELAYのイメージが強いのですが、ほぼほぼ社内の声優でキャストが固められていたのでしっかり主演?として演じるのはほぼ初めてですね。

 

 

 

キャラクターへの愛も申し分なさそうです!(絵のクオリティw)

 

 

ここでは虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に出演する同じ事務所の楠木ともりさんとの写真も!!

 

 

ビジュアルもかわいらしいですし、まだ23歳とのことで今後の活躍が期待されますね!

虹ヶ咲のキャストとしてどのような活動をしていくのかも気になるところです。

ソロ曲があるのであれば是非歌声を高咲侑ちゃんとして歌も聴いてみたいですね!!

 

矢野妃菜喜さんの歌に関しては下記バンドのPVでも聴けますが、アイドルグループにいただけあってさすがですね。

 

 

作詞もご本人が担当されているようで、楠木ともりさんに似たアーティスト的な部分もあるのかもしれませんね。

ソロデビューも決まっているのでしょうか…

 

色々まだ情報の少ない矢野妃菜喜さんですが、今後も注目していきたいと思っています!

 

高咲侑役が決まった世間の反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/man_chikufuwawa/status/1304745263173574657

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

その他色々声優業界についても発信しておりますので、もしよろしければTwitterの方もフォローしていただけたら幸いです。

ID:https://twitter.com/blue_mondayblog

 

チェック

関連コンテンツ

-声優関連
-, , , , , , , , , ,

Copyright© なんて月曜日だ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.