アニメ・ゲーム

2020年冬覇権アニメ-推しが武道館行ってくれたら死ぬ まとめ


2020年冬の覇権アニメ「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」 おすすめレポート!

 

今期も話題の作品が目白押しですが、その中でもダントツで注目されているのが、 『推し武道』 こと 「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」 ですね。

筆者もアニメから入りましたが、

 

ポイント

・オタク目線のストーリーなので感情移入しやすい(オタクは
・主人公の推しのアイドルが人気最下位なのにかわいい
・ところどころにちりばめられたギャグ要素
・アイドルのリアルを描いた感動も各話ごとにある

 

今のところ今期の覇権アニメで間違いないと言わせていただきます!

正直、アニメオタクとアイドルオタクでは全然違う文化があるのですが、声優オタク的な意味で言うとすごく気持ちがわかる内容です。

 

 

 

実は、推し武道をリアルタイム以外で見られるのはFODに登録している方のみなのです。

「映像研には手を出すな」などそこでしか見られないアニメもあるので、一度チェックしてみてください!

【フジテレビオンデマンド】

 

2020年春アニメのオススメはコチラ

2020年春アニメはどの動画配信サービスで見るのがお得?-FODとU-NEXTが見られる理由
2020年春アニメのおすすめは?アルテを見る方法。

続きを見る


あらすじ

 

岡山県在住フリーターのえりぴよは、マイナー地下アイドル「Chamjam」のメンバー・市井舞菜に人生を捧げている熱狂的なアイドルオタク。

えりぴよが推すのは舞菜ただ一人で、収入の全てを舞菜に貢ぎ、24時間舞菜のことを考えている舞菜の圧倒的TO。オタクの間でも一目置かれている。

そんなえりぴよは、 「いつか舞菜が武道館のステージに立ってくれたなら・・・死んでもいい!」 とまで断言するほど。

ただ当人舞菜は引っ込み思案で人気も最下位、えりぴよに感謝の気持ちを何度も言おうとするが、いつも会話ができず 「塩対応」 になってしまう。

そんなすれ違いや、アイドルとオタクの模様が描かれた作品。

 

↑ブルーレイ予約受付中!!初回特典でコミックス0巻や、特製BOX仕様に!

 

キャラクター紹介

 

えりぴよ(CV:ファイルーズあい)

 

本作の主人公で、熱狂的な舞菜推し。
あまりにも推しが強すぎるあまりに、ほかのファンが舞菜につきにくくなっている。(オタクの世界ではよくある・・・)

トレードマークはジャージだが、ほかの服は舞菜に貢ぐために全て売ったらしい・・・。。。

 

 

担当声優さんは「ファイルーズあい」さん!
単独でブログを書こうかと思うほど今勢いに乗っている声優さんです!

新人ながら去年「ダンベル何キロ持てる?」の主役に抜擢。
そこからは神田川JET GIRLSでもメインキャストを務めるなど、アニメ・ゲーム多岐に渡り活躍している。

筋トレが趣味で、鍛え抜かれた肉体は男子をもしのぐほど・・・?

 

 

凄い太さですね・・・
26歳と新人にしては高めの年齢ですが、演技はピカイチ!
さすがにプロフィットの声優という感じです。

 

市井舞菜(CV:立花日菜)

 

主人公えりぴよが人生を捧げる「Chamjam」のサーモンピンク担当。
色が微妙なのと、えりぴよが熱狂的過ぎて推しが付きにくい。。

ただ可愛さと純粋さは他のアイドルにも負けないほどあり、運営に推されてないのかな・・・と謎は多い。

曲中のコールではサビ前一小節に「サーモンピンクの舞菜!」と半ば強引に詰め込まれ、かわいそう・・・だがえりぴよはそこに全てをかけている!

担当カラーはサーモンピンク

 

 

担当声優は立花日菜さん!

日本ナレーション演技研究所出身でアーツビジョン所属の声優。
アイドルマスターの新キャラクター「久川凪」で知名度を上げたが、意外にもアニメで役付きの出演はこの作品がはじめて。

話題のゲーム「CUE!」にも中二病でまじめな丸山利恵を担当しており、こちらも舞菜とは全く違うキャラクターなので注目してみてください!

聲的にはまだ演技が細くて表情が薄いイメージですが、これだけのキャラクターに抜擢されているので、今後の活動にも期待です!

 

↑漫画も好評発売中!!楽天コミックをチェック!

 

五十嵐れお(CV:本渡楓)

 

「Chamjam」のリーダーにして最年長。そして人気も高く、謙虚な「無自覚美少女」。そこに嫌味はなく、本当に謙虚でいい子。

色々な経験を経てChamjamに加入しており今はメンバーを一番大切に思っている存在。ほかのメンバーもれおには一目置いている。

担当カラーは「ピンク」

 

 

担当声優は本渡楓さん!

言わずと知れた人気声優ですね。
個人的にイメージが強いのがゾンビランドサガの主人公「源さくら」やこみっくがーるずの「恋塚小夢」、ガーリッシュナンバー「久我山八重」。

主人公的な役回りの演技が得意なイメージはあります。

本作でも一番人気としての存在感を各所で表現してて感心させられます。

 

 

松山空音(CV:長谷川育美)

 

Chamjamの中ではトップ3の一人。
元テニス部というだけでチャラいというレッテルを貼られ本人は困惑するが、ファンレターも丁寧にチェックするほどファンのことを大切に思っている。

れおのことを尊敬しており、彼氏デート疑惑が出た時もれおの言葉に救われた。

えりぴよとオタク仲間の基がガチ恋している。

担当カラーはブルー

 

 

担当声優は長谷川育美さん!

プロフィット順所属の新人声優。

基本的にアニメでメインキャラクターは演じたことはないが、モブ含めてアニメやゲーム作品には多く出演していますね。

今回はほぼほぼメイン所と言っていい位のポジションですね!
キャラソンを歌うのも初めてなので、特技の歌を生かしていってほしいです!

推し武道が現時点での代表作ですね!

 



 

伯方眞妃(CV:榎吉麻弥)

 

Chamjamではお姉さん的なポジションで、トップ3の一人。

ゆめ莉と非常に仲が良く、仲が良い以上の関係に発展してしまう!?

19歳とは思えないくらいのセクシーさを持っていて、もっと大人に見えますね。メンバーからの信頼も強い。

トップ3から落ちることに関してもゆめ莉が前で見てもらえるならそれでいいと言えるほど性格もオトナ。

担当カラーはイエロー

 

 

担当声優は榎吉麻弥さん!

活動自体は2014年から始めていて、もう6年目ですが、今回のようなユニットでCVを担当することは初めて!

土曜夜の中京テレビのバラエティ番組「山里亮太とSexy Zone 女の脳が男を捨てる」にナレーターとしても出演しています。

演技としてはここで聴くのがはじめてでしたが、良いものを持っているイメージはあるのでここから勢いに乗っていきたいですね!

 

 

水守ゆめ莉(CV:石原夏織)

 

眞妃より一歳年下の18歳。

歌もダンスも実力は高く、ただ眞妃を押しのけて自分が前列に行くことに関しては積極的ではなく、いつも眞妃の背中をみて踊っている。

眞妃もゆめ莉の実力を認めており、「もっと前に着てファンにゆめ莉の歌やダンスを見てほしい」という言葉でゆめ莉も前に出ていくようになる。

担当カラーはパープル

 

 

担当声優は石原夏織さん!

まだまだ26歳なんですね・・・芸歴長いのでよくわからなくなりますね。

今期で行ってもこのゆめ莉とマギレコの水波レナと、なぜか青系のキャラクターに縁がありますね。
毎年のようにメインキャラクターを演じられているので、代表作?といっても難しいですが個人的にはめっちゃマイナーですが

「緋弾のアリア」のレキが好きですね。。。

 

 

寺本優佳(CV:和多田美咲)

 

メンバーの中では最年少で、空気を読めない発言が多い。

アニメの中ではちょっと暗い雰囲気になりそうなところをその持ち前の性格で明るくしている印象が強く、アニメの中にはいなくてはいけないキャラクターだなと思います。

意外とChamjamは真面目だったりクールだったりおしとやかなメンツが多いので、優佳や次の文の存在が大事だったりします。

担当カラーはホワイト

 

 

担当声優は和多田美咲さん!

最近業界内でも話題になることも多い印象で、来ている、と実感できる新人声優さんです。見た目ちっちゃくて細いんですが、演技の芯はしっかりある、という感じですね。

とはいえまだメインキャストは地獄少女やSHOW BY ROCKといった作品でしか縁はないですが、これから徐々に作品が増えてくるのではないかと思っております!

個人的には温泉むすめというコンテンツの奏・バーデン・由布院というキャラクターの演技が好きです!

 


今ならアニメイト限定ブルーレイ早期予約特典で布ポスターが手に入ります!

 

横田文(CV:伊藤麻菜美)

 

Chamjamでは妹的存在。

こう見てくると舞菜が妹的な存在になりそうな気もするが・・・ここで敢えて妹キャラを入れてくるあたり、舞菜のサーモンピンクという干されも納得な気がする。そもそもなんでChamjamに入れてもらえたんだ・・・

そして、上の優佳と仲良し。(どうしても舞菜をハブらせたいらしい)

えりぴよさんとくまさとは働いているメイド喫茶でも会うことも多く、舞菜からえりぴよさんは文に推し変をしたと勘違いされることもある。

担当カラーはグリーン

 

 

担当声優は伊藤麻菜美さん!

推し武道は新人声優が多いですが、キャラクターの名前が付いたアニメを担当するのはここがはじめて!

今までは舞台などへの出演歴が多く、あまりまだ個人的にもわかっていない声優さんですが、文を見る限りではポテンシャルはありそうなイメージ。

 

 

くまさ(CV:前野智昭)

 

れお担当のオタク。

本作ではえりぴよと絡むことが多く、かなりの重要キャラクター。
くまささんも会社員だったがれおを推していくためにフリーターになった。一番人気れおのTOというだけあり、生誕祭の委員も務めている。

見た目とは裏腹に、かなりの良オタで、
「アイドルオタクの考える最高の良オタ」という設定らしい。

担当カラーは当然ピンク

 

 

担当声優は前野智昭さん!

もうそれは・・・語る必要もないですね。
こういう特殊なキャラクターをいい具合の存在感で演じています。
まさにこんな人いるよねって思える、安定の演技。

代表作なんて言う必要もない方ですが、個人的に好きなのがブレンドSのディーノという店長が好きでしたね、はい。

 

 

基(CV:山谷祥生)

 

空音推しのオタク。

まだ新参だが、空音のことをガチ恋で応援している。
妹が空音そっくりで、彼氏と居たと噂されるほど。ちなみに妹は舞菜推し。

体が弱く、アニメ中では階段から落ちて怪我してしまうシーンも!?

担当カラーはブルー。

 

 

担当声優は山谷祥生さん!

山谷さんは一週間フレンズの長谷くんで知りましたが、まっすぐな演技をする方ですよね。ただ実際の性格はすごく変わっているらしく、サイコパスと言われることも!?

ただ見た目もシュッとしてて、非常にイケメンな方です!

病弱っぽいところも含めて基くんにぴったりな声優さんかもしれませんね!

 

 

まとめ

 

こんな感じで推し武道に関して話してきましたが、まだアニメも6話までということでこれからの展開に期待ですね!

このブログを読んでいただいた方も、 是非声優さんにも注目してみていただけたらと思います!

ブルーレイの発売も決定し、かなり豪華な得点もアニメイト早期予約であればつくので、是非下記URLチェックしてみてください!

・キャラクターデザイン下谷智之描き下ろし 特製ボックス原作平尾アウリ描き下ろし 特製デジパック

・「推しが武道館いってくれたら死ぬ」コミックス 第0巻(64P)

・ChamJamメンバーイメージアイテムステッカー(全7種+シークレット/ランダム1枚封入)

・ノンクレジットオープニング/ノンクレジットエンディング

 

↓↓↓こちらから!


チェック

関連コンテンツ

-アニメ・ゲーム
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© なんて月曜日だ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.